2010年03月17日

野性のENERGY PV B'z動画




B'zの35作目のシングル。


前作「IT'S SHOWTIME!!」に続き、15周年時に発売された作品。

1コーラスめは相手の女性の「君」に出会うまでの日々を悶々と歌い、2コーラスめで「君」への熱い思いを歌い上げる。この曲のリフは松本ではなく、アレンジャーの徳永によるもの。松本はデモの段階からシングルにしたいと思っていたらしい。この曲の歌詞は稲葉とドラムスのシェーンとの会話がきっかけでできたもの。松本・稲葉両者ともライブで演奏し続けて成長したと語っている。PVでは、教員免許を持っている稲葉が学校の先生に、松本がギター屋の店員に扮している。2人が音楽への道を歩まなかった場合という設定である。また同PV内ではANB系音楽番組・ミュージックステーションの映像が一瞬映っており、タモリが出演している。CDのジャケットはハワイにて撮影された。
posted by bzbzbzbz at 16:38| 野性のENERGY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

